SSブログ

初めて行きました [街歩き]

近いのだけど機会がなくつい行きそびれていました。

電車でも車でもおよそ1時間で行けるのが葛西臨海公園。

仕事とかでは行ったことがあるのですが、プライベートではお初。

お初ついでに水族館によってみた次第。

ひところ話題になっていたマグロ軍団もすっかり入れ替えが完了し今では元気に泳いでいます。あれは何だったのでしょうか。閉ざされた世界では伝染は恐ろしい破壊力を持っています。人間界も同じことで医学が進んでもエイズだとかエボラだとかジカ熱とかね。何につけ自然の力は本当に大きく恐ろしくもあります。

 

ところで葛西臨海水族館。結構見応えがありました。マグロの大水槽もそうですが、あたしゃ昔からフグフリーク。

水族館ではついフグの水槽で時間を忘れてしまいます(^o^)

 

今回はフグではなくちょいと珍しいこちらを

2016041612190002.jpg

動きは緩慢だけどやっていることは激しい・・(^_^;)

 

ちびっこがいる頃は水族館やら動物園やら行きましたがね、次回は孫とかと行くのでしょうか・・まだいないけど


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

テンポイント

リンダリンダ♪
by テンポイント (2016-04-21 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

タツノオトシゴでやすね。
以前、貝といっしよに ひからびたタツノオトシゴを貰ったことがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-21 21:10) 

太陽の玉子

テンポイントさま
リンダリンダ~リンダリンダリンダ~♪

ぼんぼちぼちぼちさま
あら?リンダリンダに似ている・・
失礼。タツノオトシゴって売ってましたか(@_@;)
by 太陽の玉子 (2016-04-22 21:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。葛西臨海公園には何回か行ったことがありますが。水族館は行った事がないです。葛西地域は本当にゆっくり出来る素晴しいスペースがありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皐月賞SPAT4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。