SSブログ

4/3 [千葉散策]

あれから4日経ちまして・・

1916年というから大正時代だすな。3月13日に営業運転を開始した流山軽便鉄道。100年経った現在では流鉄流山線と名前を変え馬橋から流山駅までの5.7キロメートルを結んで市民の足となっています。

2016040212450000.jpg

流山といえばかつて千葉パイレーツの本拠地がありました。エース・富士一平に捕手犬井犬太郎や猿山さるぞう、粳寅満太郎等キャラのたったチームでしたなぁ。懐かしい・・。

2016040317450000.jpg

いつもの面子が今年も桜の下に集まりました。盃を重ね時を忘れて語る時間は静かに流れていきます。2016040319310000.jpg


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

金物屋の玉三郎

パイレーツの本拠地は千葉球場です。
流山は犬井とその後輩の昆ぴゅうたの母校、流山産業大学があります。
ちなみにパイレーツの寮は松戸、富士一平の実家は柏にあります。
猿山、千葉、ウルトラの3氏は山武てんしん小湊松戸農林高校出身です。
by 金物屋の玉三郎 (2016-04-14 16:25) 

太陽の玉子

玉ちゃんさま
詳しいね(^_^;) 流山にはパイレーツの農場(ファーム)があります。
本拠地という表現は相応しくなかったけれど原点は流山だすな。
流産大学も懐かしい。何もかも、懐かしい・・・
by 太陽の玉子 (2016-04-16 23:09) 

金物屋の玉三郎

そのセリフは、農協でオールスターのファン投票を依頼する時に、ヤマトの沖田艦長を真似た犬井さんのセリフですな[ウッシッシ]
by 金物屋の玉三郎 (2016-04-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/31桜花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。