SSブログ

のびしろ日本一。  へ行ったとです(^O^)/ [旅]

次男坊が自動車の免許を取りまして・・・。

ならばと早速出かけてまいりました。 行く先はお隣常陸の国は大洗。

 

最初のドライブはやっぱ海でしょ? つうことで、本来ならば地元千葉の海なのですが、お彼岸とか連休とかで混みそうな予感満載ということで人がいない・・・もとい 人が少ない隣県にお邪魔いたしました。

 

松戸から国道6号線(いわゆる水戸街道)を北へ、北へ。

柏、我孫子と通過して利根川を越えればそこは茨城。取手、竜ヶ崎、牛久ときて土浦で東へ折れます。

その先霞ヶ浦沿いに町やら村やらを抜けて最初の目的地鉾田のバームクーヘン屋さんへ到着。開店20分前なのに既に何人も行列が出来ています。 というのもテレビで何度か取り上げられたお店でとても美味いらしいのです。更に開店時間からしばらくは(限定なため)そのバームクーヘンの切れ端を安く販売しているとのこと。モチロンアタシもその切れ端が目当てなんですけどね(^_^;)

2016032109210000.jpg

正確にカウントしたわけではないけれど、アタシの前にはおよそ12人。そしてこの切れ端を買えるのは「お一人様二つまで」という制限付き。おそらく24個が飛ぶようになくなってアタシの番となりましたが、「安心してください。残ってますよ」

アタシ3人連れでしたが、5個買わせていただきました。1個は後続の方へとほんのお気持ちをね。

 

その足で隣の売店へ行き、今が旬のイチゴを求めます。

新鮮そうなイチゴがたくさん詰まったパックが驚くような価格(安い!)で販売されていました。

正規品でも安いのですが、ふと見ると横に2ケースだけB級品と書かれたイチゴが・・・2016032120210001.jpg

曲がったキュウリや二股になった大根のようにちょいと形が悪いイチゴということでめちゃくちゃ安く売られていました。正直迷ったのですがやはり安いということに大きな魅力を感じて今日はB級品を購入。これで1200円ですぜ(^O^)/

更にこの売店で買いもにした人の特典として希望者には人参2本がいただけます。 2016032109430000.jpg泥付人参。実はとてつもなくでかい。

 

早起きは三文の得といいますが、それ以上です。 

早速セブンイレブンでコーヒーを買ってバームクーヘン(ここではファームクーヘンらしい) をパクつきました。

旨い!

程よい甘さ。玉子や牛乳の味がしっかりと優しい本格派です。

「いつか競馬であぶく銭を手に入れたその時はネットで正規品を買うからね」

と密かに誓いつつ次なる目的地へ向かいました。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~買い物上手でやすなぁ!
そう、自分ちで食べるのは、切れ端でも形が揃ってなくても 美味しければいいでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-30 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この世の次おわび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。