SSブログ

スーパームーンの一日 [千葉散策]

SPAT4のイベントで日本テレビ盃の公開トークショウに参加しました。

パネリストのメンバーは、年季の入った競馬ファンならご存知のハロン編集長斉藤修氏(最近ではオッズパークの方で名が売れていますね)、ユーチューブやブログでアップする予想が恐ろしいほどの的中で話題の天童なこ氏、グリーンチャンネルのキャスター庄司典子氏、そしてテレ東などでおなじみの最強?競馬芸人キャプテン渡辺氏というユニークなメンバーでした。

詳細につきましては近々ネットにて公開されると思いますので省略を(^_^;)

 

収録は12時過ぎに終了となり、飯でもということになりました。 船橋競馬場で行われたので最寄りの牛丼屋とか王将とか銚子丸等候補はあったのですが、牛丼屋にしろ王将にしろ出すビールはA社のSD(+_+)

ツレもアタシもS社かK社でないと・・・あ、S社って北の方の奴ですな(^o^) もひとつのS社のSMもOK!

 

そういえば近くにサッポロの船橋工場があったではないかということになり 調べてみると隣駅から無料の送迎バスが1時間に1本出ていました。ところが時間が中途半端で駅で50分待たねばならない(^_^;) ならばここから歩く?という究極の選択をチョイスしたのであります。

大方の方向はわかるものの海岸の埋め立てにあるコンビナートエリアを抜けなくてはいけません。基本的に歩いていくような道ではなく、ネットで検索しても行き止まりやら大きな迂回路ばかり・・  

ええい、ままよ!と道なき道を進みます。

2015092812510000.jpg

立ち入り禁止エリアなのでここまでが法的限界。 このクレーンの化け物はこう見えて海に浮かぶ船でっせ

 

歩くこと40分。漸くサッポロ船橋工場を発見。

2015092813080000.jpg2015092813080001.jpg

おい・・

 

でも、工場に隣接しているサッポロビール園は営業しておりました(^o^)

 

久しぶりの好天のもと40分も歩けば喉は乾きます。 まずはこのチェーンの目玉商品を2015092813210000.jpg限定発売中の琥珀だすな

昼飯はランチメニューからお得なセットをチョイスしやした。2015092813210001.jpg

ラム肉久しぶりでしたがやわらかくて旨い!メーメー鳴きながら頂きました。 で、お替り2015092813340000.jpg

一杯目も思ったけど、専門店なのにビールの注ぎ方が丸出だめ夫でした(>_<)

 

朝から競馬イベントに参加し、昼は豪勢にジンギスカン&生ビール。しかも今日は競馬に負けてない(^O^)/

 

気力も充実してきましたのでお替りと攻めに行きたいところですが、経済的な理由から転進をいたしました。

 

シャトルバスで津田沼へ出て、西船から武蔵野線で本拠地へ戻り、いつもの公園でネコグンダン♪2015092817230000.jpg

ツレは替わろうと結局行き着く場所は新松戸の公園で猫を相手にスーパーで買った缶ビールだす。

季節も善し、アテの竹輪も善し、猫もまた善し。いんです、いいんです。酒があれば♪今日は負けてないし。

 

さあ、三次会に行きますか?負けてないし。  

とツレは明日の朝が早いということで月が出る前にお開きとなりました。

 

 

 

この後、自宅にて大井競馬をネット購入。痛いほどやられました。ツキなし (T_T)/~~~


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

テンポイント

充実してますねw
by テンポイント (2015-09-29 23:13) 

ちょいのり

とりあえずどうにかなるさと歩き出すその縛りプレー。オイラ好きですw
千葉工場なるものがあるのですね^^
注ぎ方はあれですが素敵な寄り道かも(酒ってだけで)
日本テレビ盃。カゼノコどこに行ったのか・・・アスカノロマンも・・・
現4歳世代には期待おけないので、現3歳世代に期待したいですダート界w
リッキーやコパノを脅かす馬募集中でやんす^^

by ちょいのり (2015-10-01 03:41) 

太陽の玉子

テンポイントさま
目的のない半日位って丁度良いだすな(^o^)

ちょいのりさま
近隣ではこのサッポロ船橋工場、アサヒ守谷工場、キリン取手工場、ちょいと伸ばしてサントリー武蔵野工場まで一応制覇しております。ニッカ柏工場もなかなかだすよ(^O^)/
日テレ盃はリッキーVSクリソでガッチガチらしく・・(>_<)
by 太陽の玉子 (2015-10-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。