SSブログ

持つべきは [食べ物]

優しい長老(^O^)/

富士吉田で迎えた昼時。やはりここは吉田うどんでしょ?

しかしガイドブックを見てもあれこれ多すぎて、どこにして良いか迷ってしまいます。

 

そんな時は、麺ズクラブの長老へご相談(^o^)

 

早速返信が届きいくつかの候補を挙げてくれました。いやいや本当にありがたい。

 

そんな爺・・いや長老がお奨めするお店は今まで7割の確率で外すことはまずありません。 残りの3割は好みだったり事情が変わったりでそれは仕方ない誤差の範囲だすよ。

 

今回の依頼にも具体的なコメント付きで応えていただきました。 その中から選んだお店はこちら 2015032212110000.jpg

総じて吉田うどんのお店はお店なのか普通の民家なのか判別しづらいのですが、こちらは幟がでているので初めてでも迷うことはありませんでした。駐車場も広くてありがたい。 屋号は「車屋」さん。

 

普段は家庭で辛い思いをしている?長老にも優しく接してくれなおかつ美味しいお店だというので選んだ次第。

2015032212210001.jpg

品数も沢山あったのですが、アタシは肉天(450円也)を頂きました。 長老ほど健啖ではないので普通盛りだす。

 

きんぴらの天ぷらとしっかり味が沁みたお肉をちょいと濃いめ(我が家にとっては)のお汁でまとめています。吉田うどんは初体験でしたがうどんはちょいとほうとうに似ているような印象です。

営業はお昼のみ。 そのためか地元の方が入れ替わりで結構な賑わいだす。

 

お茶やお運びも含めて基本すべてがセルフになりますが、かえって気楽に寛げました。

この場を借りて改めて長老に感謝申し上げます。 麺ズクラブの長老といえば爺・・いやGさんですよ(^O^)/

 

 

大満足の吉田うどんでした。

 

追記 にしてもさ、「ほうとう」は選択肢にないのか?とか、ラーメンは眼中にないのか?とか至れりつくせり(^_^;)の攻撃・・案内まで頂きました。 ありがたや、ありがたや。

 

 

2015032220300000.jpg

全くの無関係ですが、3.22の上野公園はこんな感じで既に夜桜宴会で盛り上がる方がいらっしゃいました(^o^)

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぐす

私以外に爺さんにも聞いたのかな?
by ぐす (2015-03-26 18:48) 

太陽の玉子

ぐすさま
その節は大変お世話になりました(*^_^*)

by 太陽の玉子 (2015-03-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実は九州なのよ♪怒涛の4連荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。