SSブログ

引き際 [スポーツ]

ホークスの秋山監督が今季限りの辞任を発表しました。

今年はパ・リーグで優勝したホークスの秋山監督をはじめ、昨年優勝のゴールデンイーグルスの星野、ライオンズの伊原。セ・リーグでは3位のカープ野村と最下位に終わったスワローズ小川と合計5人が辞任を表明しています。

プロ野球という勝負の世界では引責辞任は毎年あるのですが、秋山監督においては優勝を果たしてクライマックスを迎える今のタイミングでの発表。ファンの期待を担って戦うということはそれだけ負担がかかっていたということなのでしょう。

是非日本一になって引退に花を添えてほしいと願います。

 

アタシもいつかその日を迎えることになるのでしょうが、さしたる成績も残してない現状では、引き際は惜しまれる心配もなく結構泥臭くなるのだろうなぁ(^_^;)

P1000153.jpg大好きな一葉


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 1

ritton2

吾輩の地元福岡では秋山監督の引退に皆びっくりしております@@
奥様や娘さんの事など色々大変みたいでしょうがないですね・・・。
by ritton2 (2014-10-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。