SSブログ

快! [野球]

久しぶりに息子達と連れ立ってマリンフィールドへ。

初回、デスパイネが左中間に豪快なアーチを放り込んで幸先良いスタート。投げては古谷も好調でストライク先行。見ていて危なげありません。

#7鈴木大地の一瞬の隙を逃さない走塁や、#45田村龍弘のキャッチングの上手さなどヤングマリーンズの溌剌プレーがとても印象的。

 

その田村は打撃で悩んでいるとかで・・・この日も最終打席まではショート、セカンド、サードへと内野ゴロを打ち分けておりまして(笑)。サードゴロはコースと打球的に内野安打!と思ったのですがいかんせん足が遅い(^_^;)

それでも懸命にプレーしている姿は観ていて応援したくなるもの。我々は周りを気にせず、5回の打席から声を限りに田村を応援しちゃいました。

 

そして9回裏、運命の第四打席。

ツーアウトランナー二塁。一打サヨナラではこりゃぁ代打が本筋と思っていましたが、そのまま打席に入ります。これは監督の期待か、或いはただ立ち上がって代打を告げるのが面倒だったか。

いずれにせよ、「伊東、この回は捨てたか」が正直な印象。

 

平野の投球に一度もバットを振ることなく追い込まれた1ボール2ストライクからの4球目はバットが当たって平野の頭を越えそのままセカンドベースも越えてセンターへ。

俊足の岡田がホームに帰って劇的なサヨナラ!

 

守備の人が打のヒーローになった瞬間でした。

20140819_214009.jpg

懸命にやればどこかで実になるというお手本のような画に感動しちゃいました。

 

 

 

・・・今日は朝から声が出ません(^_^;)


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 3

獏

来年も交流戦 見に行きたいです^^)

by 獏 (2014-08-21 07:14) 

ぐす

ヒーローインタビューは田村だけでしょ、と思った瞬間。
もちろん皆の力で勝ち取った勝利なんですが。。。
by ぐす (2014-08-22 18:26) 

太陽の玉子

獏様
是非!参りましょう(^O^)/

ぐす様
まさか3人とはねぇ。ですぱい~ね(^^)v
by 太陽の玉子 (2014-08-28 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これもあり(^o^)三重勝 (^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。