SSブログ

ゴーヤ日記 其の六 [3日坊主]

相変わらずゴーヤは順調に成長しています

朝夕の水遣りと蔓のお世話、週一の追肥だけであとは日差しと温度というお日様頼り。正直パッパラ放しの状態なのにすくすくと大きく育っています。

2014061909010000.jpg

今日がプランター(笑)に移してからおよそ1ヶ月目ですが、高いところではアタシの丈を超えていました。そして・・

2014061909000000.jpg

雌花が咲いています。受粉は雄花にまとわりつくアリにお任せしてと思ったのですが、大きなお世話の人工受粉をしてみました。果たして・・・。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

今造ROWINGTEAM

ゴーヤさん、順調に育っていますね♪((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-19 13:33) 

獏

順調ですね^^)☆
楽しみですね~1個くらいは完熟させて見て下さい☆
黄色くなって弾けたら 種の周囲を食べると
甘くて美味しいですよ~(^m^)

by 獏 (2014-06-20 06:14) 

太陽の玉子

ねねさま
植物は本当に逞しいですね。
見習わなきゃいけないとこ沢山あります。(^_^;)

獏さま
おお!(@_@。
あの匂いが苦手で身を食べることはあまりなかったのですが、試してみます!
by 太陽の玉子 (2014-06-22 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ日記 其の五世界を戦う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。