SSブログ

ゴーヤ日記 其の四 [3日坊主]

梅雨入りから一週間経ちました。

梅雨明け三日とはいうけれど、今年は梅雨入り三日って感じで入った途端連日の豪雨。

各地で被害が出たようで、お見舞い申し上げます。

 

我が千葉県東葛地方でも土曜の朝4時前後は猛烈な土砂降りでした。今まで生きてきたなかでも記憶に無い位の降り。急流に放り込まれたようなそんな感じでした。

心配は雨漏りよりは庭のゴーヤたち。土ごと流されてはいないかとそりゃあもう・・・。

2014060911060000.jpg

親蔓をバッサリした後は、自然の摂理通りに脇芽がしっかり伸びてくれています。雨にも負けず寒さにもへこたれずにここまで成長しました。現在高いところで50cm程でしょうか。そろそろ追肥が必要かしらね(^_^;)


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

ソニックマイヅル

こんばんは。これから更に緑のカーテンが増えていきますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-10 21:36) 

まいまい

こんにちは^^
植物の生命力にはホントに驚かされます!
逞しいですよね^^
by まいまい (2014-06-14 10:25) 

太陽の玉子

ソニックマイヅルさま
今のところ順調だす(^O^)/

まいまいさま
確かに。羨ましいやら妬ましいやら・・(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-06-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立てば・・ゴーヤ日記 其の五 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。