SSブログ

Japan Cupを観戦 [スポーツ]

我らがIMAZAO ROWING TEAMが戸田に来るということで応援に(^O^)/

お天気に恵まれて、さほど風もなく穏やかな川面に遊ぶカルガモたちをのんびり見ているアタシ。DSC02901.JPG

Japan Cup全日本軽量級選手権が行われた戸田ボートコースに行ってまいりました。

DSC02897.JPG

観戦するにはもってこいですが、競技者には暑くて堪らない位の陽気です。

DSC02909.JPG

男子シングルスカル予選は井出さんも別府さんも一番間近でみられる6コース。つい年甲斐もなく声援を送ってしまいました。それで調子崩したらごめんなさい(>_<)

 

基本6艇で1着を争います。タイムがよくても2着だと敗者復活戦に回らなくてはいけません。

今日の別府選手がまさにそれ。タイムは予選全選手中3位なのに同じ組にそれを上回る選手がいたため残念ながら準決勝進出を今日決めることはできませんでした。

明日の敗者復活ではしっかり勝ち上がってくると思います。そして準決勝の組み合わせも気になるところです。

 

軽量級っていうのは艇のことかと思ったら競技者の体重なのね・・・。皆さんそれぞれの闘いがあるようです。一部ルールに疑問を感じつつもレース観戦はとても楽しかったですよ。

しかも、その後TEAMの皆さんが暖かく接してくれるのは本当にうれしいことです。あまり迷惑にならないようにと思いつつ結構迷惑かけたと思います。お許しを(^_^;)

DSC02919.JPG

試合後レースの模様をさっそくビデオで確認している井出選手とねねマネジャー を隠し撮り

 

また機会がありましたら応援に出没したいと思います。皆様も是非(^O^)/


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

今造ROWINGTEAM

昨日は応援に駆けつけてくださって
本当にありがとうございました!
東京国体以来、久しぶりでしたね♪
お会いできて嬉しかったです!★

今回はボート競技を間近で見てもらえてよかったですー♪(*´ω`*)

また都合が合えばぜひ観に来てくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-17 22:15) 

今造ROWINGTEAM

千葉から足を運んで応援に来てくださり、ありがとうございました!
ボート競技を楽しんでもらえると嬉しいです。
今後も頑張りますので、応援宜しくお願いします!
by Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-21 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これは(@_@;)ゴーヤ日記 其の弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。