SSブログ

不撓不屈 [スポーツ]

横綱貴乃花や葛西紀明さんが口にされた名言です。

あらゆる困難に対しても挫けたり怯んだりしないこと。

 

言うのは簡単でも、一旦口にした言葉である以上は実行しなくてはいけません。

まして、その言葉の意味の深さを知った上でのことであればなおさら後に引くことはできません。

 

敬愛するアタシの俊ちゃんこと元マリーンズの渡辺俊介投手は今シーズンからメジャーを目指して渡米。レッドソックスとマイナー契約を結んでオープン戦で調整していたのですが、三試合登板したところで解雇となりました。

しかし、メジャー挑戦の気持ちは強く、チャンスを探っています。

手探りのような環境の中、37歳という年齢でのチャレンジは容易なことではないと思います。

けれど自身の夢を追い続ける姿はいろんなことをひっくるめても素晴らしいことと感じます。

俊介.jpg

桑田真澄、工藤公康更には江夏豊といった往年の大投手達が追った見果てぬ夢。

俊ちゃんには是非もう一度マウンドに立ってほしいと願っています。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。