SSブログ

尾張名古屋で・・ [食べ物]

新盆を迎えた伯父の墓参に若狭小浜へ参ります。

P1000355.jpg

夜勤明けに無謀かもしれませんが「青18」で小浜を目指す予定です。

海浜幕張→東京→熱海(ここらで温泉に入ってお茶を濁して戻る可能性あり)→掛川→豊橋→米原→敦賀→小浜

っていう予定です。おとなしく乗っていれば半日の行程。ただし眠気が伴うため、乗り越しや乗り遅れで無事につくかはお楽しみ(^_^;)

主たる目的は勿論墓参ですが、この時期しか食べられない葛饅頭は必ず押さえます(^^)v    後はサザエのつぼ焼きね♪安くて旨いんですよ。鯖の押寿司は焼きにするか生にするか・・。            勿論キリッと冷えた若狭の地酒がないとね。甘口が多いけど水が好いから美味しいですよ。

029.JPG016.JPG

せっかくの短期放牧ですから多少+体重の方が秋のGⅠ戦線に向けていいかと。

 

 

帰りは贅沢にも新幹線を使うつもりです。これならば名古屋から4時間あれば自宅に着けます。    名古屋で一日中モーニングをやっているあのお店の小倉トーストをいただいて、予算があればひまつぶし・・・ひつまぶしをいただく。なければせめて手羽先位は抑えて帰りたいと思っています。

他にも、ういろう、味噌カツ、どて煮、あんかけスパ、台湾ラーメンなど食したいもの沢山。

ちなみに大名物の天むすとえびふりぁは宗教上の理由で・・(^_^;)

 

さて、どこへ行こうかな? ご隠居いいとこあったら教えてちょうよ(^^)v


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

今造ROWINGTEAM

わ~おいしそう♡

小浜は仲の良いボート仲間の地元ですので
一度は訪れてみたい場所です~♪

愛知の名物はどれも美味しいので
毎年愛知の試合に行くのが楽しみです。笑


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-08-23 08:15) 

ぐす

竜巻だとか・・・?
by ぐす (2013-08-24 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

鯖の押し寿司、個人的には焼きのほうがより好きでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-27 13:50) 

太陽の玉子

ねねさま
一度といわず何度でも来てください。
富寿司とか美味しいお寿司屋さんたくさんありますよ。

ぐすさま
そうなんです野茂なんです。

ぼんぼちぼちぼちさま
アタシも焼きの方が好きです。というか、焼きならいくらでもいけます。
by 太陽の玉子 (2013-08-31 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。